ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

ラファエル・カブキンが紹介していたスマホアプリ「得BUY」が怪しさ満点

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。若者のトレンドに乗り遅れないようにYouTuberの観察を始めた私ですが、まずひとこと言わせてほしい。 動画配信者の闇、マジで深い。

【炎上】ラファエルのDiorカフェ動画について、ひきこもりが語る

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 ヒカキン氏とはじめしゃちょーしか知らなかった私も、ついに「ラファエル」「カブキン」という新しいYouTuberの名前をインストールいたしました。ラファエルさんは白い仮面のマッチョ、カブキンさんはヒカキ…

こだわりと偏見のゾンビ

いい加減だから、甘えているから、ひきこもりになるんじゃないよね。 ひきこもりになる人はストイックな完璧主義者が多いんです。孤高の勇者。 私も多分に漏れずその傾向があります。でも「こだわりが強い」だけで本物の「完璧主義者」じゃないような気もす…

「情熱を持てないことを仕事してほしくない」と言いたくなる歯痒さ

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 定例のお仕事報告の時間だよ☆ 仕事の話がこのブログで一番つまらないコンテンツかもしれませんが、まあ聞いてください。 私は意識高いキラキラな話はしません。クライアントに媚も売らない。率直にありのま…

「ファンタスティックビーストと魔法使いの旅」レビュー/魔法動物ゲットだぜ!

こんにちは、お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 アマゾンでお買い物をしたらプライム・ビデオのクーポンをもらいました。そこで勇者も戦いの手を休め、映画鑑賞することにいたしました。 今回セレクトしたのは、全世界販売部数4億部超えの大ヒットファンタ…

ネットで見つけた神様

ついにこの話をする時が来た。 生涯忘れることはないだろう、あの人のこと。 ――神様。 私の人生は神様と出会う前と出会った後で大きく変わりました。親友と呼べる初めての人でした。岩井志麻子にとってのシベ超のようなもの、と言っておきましょう。

ヒキコ・モリはどくにおかされた!

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 私は自分自身をモルモットにして、ガチのひきこもりをクラウドソーシングで働かせるという実験を行っています。ブログはその実験結果を発表する場も兼ねています。 さあさあ見てってちょうだいよ。リアルひ…

水曜日のメランコリア

お布団の中の勇者……とか言ってる場合じゃないんだよ、キミ。昨日は定期的に私を襲ってくるモンスターと戦っていたんだ。 そう、あれはお昼ご飯を食べて休憩していた時のことです。突然メランコリーな気分になり、涙がポロポロとこぼれてきました。

人が苦手なひきこもりのあなたへ

いつもバカみたいな事ばっかり言っているけど、今日は調子が悪くてね……。いま、絶賛スランプ中。仕事の原稿もぜーんぜん進まない。そんな時だから本音が言えます。真夜中という時間も、センチメンタルな気分に拍車をかけます。

ツイッターで若い男からDMが届いたので、イチャイチャしてきた【追記あり】

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 見慣れないアカウントにフォローされたので、フォロバしたら直後にDMで丁寧なご挨拶が届きました。 フォローありがとうございます! ◯◯に住んでいる◯歳の大学生です! ネットビジネスをやっています。 人脈…

誤解される原因は「言わなくてもわかる」にある

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 「勇者」と名乗ってはいるものの、Webライターで小銭を稼ぐ、しがないひきこもりでございます。 毎日流れ作業のように記事を書いて、納品。そんな日々が続くと、気力が萎えて何も書きたくなくなるんです……。…

ひきこもりが人生初の花見に出かけたよ

ひきこもりは、ひきこもっているから、ひきこもり。お布団から一歩でも外へ出たら冒険です。玄関から出たら大冒険。そんなひきこもり歴25年の私が、家族と一緒に人生初のお花見に出かけてみました。

はてなブログに文章をコピペすると文字がおかしくなる問題とその解決法

お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 ライター仕事の合間にブログを更新していた私ですが、重大なミスをしていたことに気が付きました。 自分のブログを開いてみて、ブログの文字、小さくない? と思ったのです。プレビュー画面からしか確認してなかったのが…

初心者ブロガーがクラウドソーシングに登録すべき5つの理由

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 Googleで「在宅ライター」「初心者」と検索すると、主婦のお小遣い稼ぎのブログがよくヒットします。 単価の低いクラウドソーシングはネットを使った内職と思われがちですが、主婦でなくてもクラウドソーシ…

クラウドソーシングならひきこもりでも初月5万稼げる。でも継続は辛い。

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 今日はクラウドソーシングで働く現役のひきこもりライターとして、金と人間にまつわる生臭い話でも書こうかなっと。 お上品なライターさんが書いた記事はいくらでもあるので、ゲスい話もちょいちょい入れて…

ガチのひきこもりがクラウドソーシングで働いてみた

今日は、私がクラウドソーシングで働くことになった経緯についてお話しします。 ぶっちゃけお金が無かったから少しでもお金を稼ぎたかったんですね。でもコミュ力が壊滅的なので、人と直接関わる仕事はできなかった。 そこで「人が苦手でもできる仕事を教え…

ハロー・ワールド。わたしはヒキコ

やあ、はてなの諸君。全宇宙の支配者ヒキコ・モリだよ。 どうせブログの1記事目なんて誰も読んでないんだから、好きなこと書いてやるんだ。

このブログと私のこと

はじめまして (`・ω・´)キリッ 中卒ひきこもりブロガーのヒキコ・モリです。 ときどきライターの仕事をしていますが、稼ぎは微々たるもので、極貧生活まっしぐら。リハビリの意味もかねて、ブログを書いています。 ひきこもりクエストについて このブログのミ…

プライバシーポリシー

使用しているアクセス解析ツール(Google Analytics)について 当ブログでは、Google Analyticsというアクセス解析ツールを使用しています。トラフィックデータの収集のためにCookieを使用していますが、このデータは個人を特定するものではありません。 集…