
ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

メンタル

ヒキコ・モリはどくにおかされた!

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。 私は自分自身をモルモットにして、ガチのひきこもりをクラウドソーシングで働かせるという実験を行っています。ブログはその実験結果を発表する場も兼ねています。 さあさあ見てってちょうだいよ。リアルひ…

水曜日のメランコリア

お布団の中の勇者……とか言ってる場合じゃないんだよ、キミ。昨日は定期的に私を襲ってくるモンスターと戦っていたんだ。 そう、あれはお昼ご飯を食べて休憩していた時のことです。突然メランコリーな気分になり、涙がポロポロとこぼれてきました。

人が苦手なひきこもりのあなたへ

いつもバカみたいな事ばっかり言っているけど、今日は調子が悪くてね……。いま、絶賛スランプ中。仕事の原稿もぜーんぜん進まない。そんな時だから本音が言えます。真夜中という時間も、センチメンタルな気分に拍車をかけます。