ひきこもりクエスト

ひきこもりが何と戦ってるかって?自分の中にいる怪物だよ

ツイッターで若い男からDMが届いたので、イチャイチャしてきた【追記あり】

スポンサーリンク

パンチ

こんにちは。お布団の中の勇者ヒキコ・モリです。

見慣れないアカウントにフォローされたので、フォロバしたら直後にDMで丁寧なご挨拶が届きました。

  • フォローありがとうございます!
  • ◯◯に住んでいる◯歳の大学生です!
  • ネットビジネスをやっています。
  • 人脈を広げたいので仲良くしてください。

というような内容でした。香ばしい限りです。

やり取りの一部を公開します (・∀・ )

まず「フォローありがとうございます!」っておかしくない? 先にフォローしたのアンタやないの。

人脈を広げたい→ネズミ講で間違いない。

22歳の若い男性が純粋に私に興味を持ってメッセージを送りつけてきたら、かなりの変態です。どちらにせよ関らないほうがいい。

ア◯ブロならいざ知らず、はてなブロガーに送りつけてくるとはいい度胸です。

ネタにされるに決まってるだろ。

ちょうど暇だったので返信してみました。

メッセ1通目

年下はお断りよ。私が好きなのは阿部サダヲ嶋田久作なのよ。

メッセ2通目

最後は千眼ヒキコとして、傷つきやすい若者の心のフォローもしておきました。きめ細やかな対応をモットーとしております。

彼がこの先、人生に悩んで私に相談してくるようなことがあれば、特別なパワーを込めた数珠を10万円のお布施でお譲りしようと思っています。

お客のニーズに合ってない

私もWebライターのはしくれだから言わせてもらいますが、コピペの適当なメールを送りつけてお客さんが釣れるなら苦労しませんよ。

映画「冷たい熱帯魚」の元ネタになった本『悪魔を憐れむ歌』から、この言葉を引用しておきます。

ここに一つの教訓がある。訊かれてもいないのに自分のことをぺらぺら喋る奴がいたら注意した方がいい。そいつは詐欺師だ。

あなたがどこに住んでいて、何をしているのかなんて知らんがな。興味があったらお客さんは自分で調べてくれるものですよ。

とりあえず、カーネギーの『人を動かす』を1万回読んでください。

文面がワンパターンで面白くないです。

tajuso.net

はてなの伝統と文化

アカウントを見たところ、彼も同じはてなブロガーでした。でも「はてなブログ」のことを何もわかっていないようだから、教えてあげますね。

ここは、ブログ好きな人達が集まるところ。
ブロガー同士の交流を楽しむところ。

露骨にアフィアフィしているブロガーは嫌われちゃうゾ☆

とくに古くからはてなにいる先輩ブロガーはお金臭さを嫌います。

この伝統と文化を壊すようなことをすると、容赦なくボコボコにされるのです。

自称メディアクリエイターが血祭りに上げられていたのを知らないのかしら??

私はその辺もわかったうえで「はてな」を選びました。

クラウドソーシング押しみたいな記事も書いていますが、あくまでも収入源の一つとして使ってみたらどうかな、という提案です。

ニートやひきこもりはできる仕事が限られているからです。

でも広告は貼らない。

サイトを探して、自分の意志で登録してほしいからです。私に言われてなんとなく登録したのでは、仕事も長続きしないと思うので。

燃える時は燃える

お金の話をしなくても燃える時は燃えるのがはてな

www.move-wife.com

人気ブロガーのマスヲさんも見事な燃えっぷりでございました。

マスヲさんにツイッターで絡んでいただいて嬉しかったので、「嫁を動かす」をイチオシのはてなブログとしてご紹介します。

自分語りなんてしなくてもファンはできるのよ♡

おまけ

新メッセ

試しに、一度フォローを外してもう一回フォローしてみました。
やっぱりコピペの自動返信メールが届きましたよ。

天丼、ありがとうございますwwwww